2010年07月08日

WALDENの訳.

ちょうど今日から使われるんじゃないかと思われる英語のテキストの全訳.
参考程度に使ってください.

今回は多分コピーするより買ったほうがいいです.
量も多いしめんどくさいと思うんで.

自己責任でお願いします.

ちなみに作者紹介.
『ヘンリー・デイヴィッド・ソロー(Henry David Thoreau、1817年7月12日 - 1862年5月6日)は、アメリカ合衆国の作家・思想家・詩人・博物学者。』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%83%AD%E3%83%BC


ウィキを引用すると,
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
代表作『ウォールデン-森の生活』(1854年)は、二年二ヶ月におよぶ森での一人暮らしの記録をまとめたものであり、その思想は後の時代の詩人や作家に大きな影響を与えた.

多くの著作に現在の生態学に通じる考え方が表明されており、アメリカにおける環境保護運動の先駆者としての評価も確立している。日本においてもアウトドア愛好家などに信奉者が多い。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
らしいです.


↓↓↓ここから訳買えます.↓↓↓



森の生活〈上〉ウォールデン (岩波文庫)

森の生活〈上〉ウォールデン (岩波文庫)

  • 作者: H.D. ソロー
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 1995/09
  • メディア: 文庫




森の生活〈下〉ウォールデン (岩波文庫)

森の生活〈下〉ウォールデン (岩波文庫)

  • 作者: H.D ソロー
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 1995/09
  • メディア: 文庫





この二つ買うのがおすすめです.安いし….

でも一応検索結果も載せておきますね.
↓↓↓

アマゾン,ウォールデン検索結果.


それでは
頑張りましょう.

追記
posted by STI at 02:11| Comment(1) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

微分積分学過去問

微分積分学の過去問です.飛び飛びですが平成9年から平成17年まで揃えました.載ってないの持ってる人コピーください.

解答は要望に応じて作ります.


微分積分学5.pdf微分積分学4.pdf微分積分学6.pdf微分積分学7.pdf微分積分学8.pdf微分積分学9.pdf微分積分学10.pdf微分積分学11.pdf微分積分学12.pdf微分積分学13.pdf微分積分学14.pdf微分積分学15.pdf
posted by STI at 17:05| Comment(0) | 微分積分学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

線形代数学過去問へのリンク.



線形代数学の過去問です.
これ以前の分も有りますが,消化しきれないんじゃないかと思うので載せません.

でももし欲しい人いたら言ってくれれば載せます.

解答は自分で作ってください.

めんどくさい人いたら,何かと引換に管理人が作ります.

昼ごはん代一食分とかで.

まあ,普通に自分で解くことをおすすめします.
教科書見ればわかると思うし,友達同士で相談するのもいい思い出になると思うし.

まあそんなカンジでみなさん頑張りましょう.



岡先生のHPの過去問集,問題集も有ります.
http://www.ma.kagu.tus.ac.jp/~oka/Daisuugaku10.html



posted by STI at 16:05| Comment(0) | 線形代数学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
商品紹介

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

